今夜は中秋の名月“十五夜”でしたね♪



あなた様は、
十五夜のイベントなさりましたでしょうか。



ススキを持ち歩いている
ご家族の姿を見つけて、
何だか心が温かくなりました。



日本の季節に合わせた
伝統的なイベントは
年齢を重ねるたびに
スーっと心に染みて
素直に素敵だな、
と思えるようになりました。



“十五夜”のお月様を
連想して頭に浮かんだのが
“花鳥風月”というお言葉。



人は年齢を重ねるたびに
体と心が成長します。
加齢により、
お体のほうは老化という現象で、
老いを体感するようになりますが
心のほうは命が尽きる日まで
成長するものだと私は思います。



人は成長していくなかで、
“花鳥風月”というお言葉の順に
好きになるという
言われがありますが…………。



今の私は
“風”まで好きになりました。
ここ最近、愛犬のお散歩をしていて
心地よい風がフワッと
体を包み込むように吹くことがあり
何とも言えない気持ち良さを
感じることがあります。



私にとって、
“月”を好きになるのは………。
いつになるのかしら………。




ある方の言われですと、
“月”の次は“石”を好きになるみたい
ですよ♪♪
仙人レベルですね(о´∀`о)



あなた様は、
“花鳥風月”のどこまで
好きになりましたでしょう………?



自然を好きになれること、
感動できることは、
生きていてこそ、ですよね。
日々に感謝です。



10月になり、
肌寒くもなってきました。
ご体調を崩しやすい季節がらです。
ご無理なさりませんように………。
ご自愛くださいませ♪♪




あなた様の
幸せを願っております。

17-10-05-01-45-08-649_deco


真山由夏


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は、数あるブログのなかから、
真山由夏のブログへ辿り着いてくださり
誠にありがとうございました。
感謝致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~